Entertainment Lounge

  • 音楽
  • 今日の一曲、ポップなサウンドの”Chez Madame Louise” by Puggy

今日の一曲、ポップなサウンドの”Chez Madame Louise” by Puggy

今日の一曲、ポップなサウンドの"Chez Madame Louise" by Puggyとてもポップな一曲です。
シンプル、というよりも狙ったかのようなベタなコード進行。でも、耳にすると微笑んでしまう、そんなサウンドです。この「微笑んでしまう」という要素が、僕の中でのポップサウンドの定義かもしれないです。

Puggy – Chez Madame Louise from With-You / Delacroix on Vimeo.

Puggy、聞いたことのないバンド名だったので、新人さんかなと思ったのですが、2004年から活動を開始しているベテランバンドでした。

メンバーは、イギリス、フランス、そしてスウェーデン出身の混合バンド。スマパン、インキュバス、ディープ・パープルの影響を受けたようですが、本当かなと思うくらい全く異なるサウンドだと思います。

>> Puggy Official Site

Share on

ss | プロフィール画像
ss

音楽関連のディストリビューション、Webディレクターとして働いてきました。最近は、もっとコーディングしたいなあと思っております。