Entertainment Lounge

  • 音楽
  • 今、聞いておくべき3人の女性アーティスト

今、聞いておくべき3人の女性アーティスト

今聞いておくべき、3人の女性アーティストです。

1.Birdy

今、聞いておくべき3人の女性アーティスト若干、17歳のアーティストです。知らない間に日本のワーナーと契約していたのですね。
はっきり言って、歌はまだまだ発展途上というか、聞いてる最中に音が外れないかと怖くなってしまう。そんな歌手です。
でも、Tom Odellと同様、彼女の声からは若さ故の力強さ、自意識が感じられ、これからが非常に楽しみなアーティストです。

>> Official Site
>> 1996年生まれのBirdy、これからが期待のアーティストです

2.Gabrielle Aplin

今、聞いておくべき3人の女性アーティスト2013年のサマソニにも来ていましたが、UKの女性歌手です。こちらも、知らない間に日本のワーナーと契約していました。
彼女の容姿も日本人が好きそうな美人さんなのですが、同様に声質も日本人好みのものを持っていると思います。
US系の力強いけれど、たまに暑苦しくなるようなものではなく、軽く、弦楽器が奏でるような声。ドラマの主題歌にぴったりの声だと思うのですが、どうでしょうか。

>> Official Site

3.Lorde

今、聞いておくべき3人の女性アーティスト3人目のLordeは、言わずもがな現在世界大ヒット中の曲、”Royals”を歌っている歌手です。こちらも、Birdyと同じ1996年生まれ。若いですねー。
“Royals”は、BillboardでもNo.1を獲得していますが、日本での彼女の知名度は、まだまだ低いかなという気がします。
彼女の特徴は、朗々と歌い上げるその声でしょう。R&BやHip Hopが流行してる中、久しぶりに出てきたタイプのアーティストです。

>> Official Site

++++

昔は、こういった海外の新人アーティストも、Mステやめざましテレビといった番組で紹介されていたような記憶があります。現在のテレビについて色々と言われていますが、まだまだテレビの力は侮れません。何とか、こういう日本ではあまり知られていないアーティスト情報も、紹介していって欲しいなあと思います。

Share on

ss | プロフィール画像
ss

音楽関連のディストリビューション、Webディレクターとして働いてきました。最近は、もっとコーディングしたいなあと思っております。