Entertainment Lounge

  • 音楽
  • Ellie GouldingとGoogle+ Hangoutsを使ってビデオチャット!

Ellie GouldingとGoogle+ Hangoutsを使ってビデオチャット!

Ellie GouldingとGoogle+ Hangoutsを使ってビデオチャット!BillboardのTOP100でも、最高2位までランクインしたEllie Goulding(エリー・ゴールディング)が、ニューアルバムの発売に合わせて、Google+を使った企画を行います。

Attend World’s First Digitial Album Signing With Ellie

という記事を書いておいて、英語の理解力不足のため(涙)、詳細が間違っているかもしれないのですが、Google+の「Hangouts」プラグインを使って、ファンとチャットが開催されます。そして、彼女のサインが入ったアルバムジャケット(勿論、デジタルデータ)をもらえるそうです。

この記事を読んで、日本だとこの企画は出来ないだろうなあ、という風に感じました。日本人の国民性として、例えクローズな環境でも、集団の中で顔を出すという事に今の日本人は抵抗があるだろうなあと。

なので、こういったネットを使ったプロモーションといえば、ニコ生で質問を受け付けて、その中の一人にサイン入りのCDをプレゼントするのが今の限界かなと思います。

とはいえ、これからはそういったネガティブな感情を持つ人も少なくなってくると思うので、あと5年後はどうなるのかわかりませんが。。。

Share on

ss | プロフィール画像
ss

音楽関連のディストリビューション、Webディレクターとして働いてきました。最近は、もっとコーディングしたいなあと思っております。