Entertainment Lounge

  • 音楽
  • 今日の一曲、Barbara Eugeniaの”Porque Brigamos”

今日の一曲、Barbara Eugeniaの”Porque Brigamos”

今日の一曲、Barbara Eugeniaの"Porque Brigamos"ブラジル出身、Barbara Eugenia(バーバラ・ユージニア、と発音するのでしょうか?)の”Porque Brigamos”、懐かしい感じがして、耳に残る一曲です。

ポルトガル語で歌われており、歌詞の内容はわからないのですが、”I am sad”という英語の副題が付けられているので、そのような恋愛の曲なのかなーと思います。

全体に、フォークとロックが混ざった70年代風のサウンドメイキング。ファズを効かせたギターが、一層、時代感を増しています。

++++

Barbara Eugeniaという人は、色々なアーティストの曲に参加しているようですが、自身のアルバムとしては、”Journal de BAD”(2010)とこの曲が収録されている”E o que temos”(2013)の2枚をリリース。
日本だと、一般には中々広がらないと思いますが、ワールドミュージックやフレンチポップスが好きな方にとっては、お気に入りになりそうなアーティストだと思います。

>> Barbara Eugenia オフィシャルサイト
>> Barbara Eugenia オフィシャルfacebook

Share on

ss | プロフィール画像
ss

音楽関連のディストリビューション、Webディレクターとして働いてきました。最近は、もっとコーディングしたいなあと思っております。