Entertainment Lounge

  • 音楽
  • ブリタニー・ハワード「What Now」

ブリタニー・ハワード「What Now」

ブリタニー・ハワードの新曲『What Now』。アラバマ・シェイクスのボーカルであるブリタニー・ハワードの、ソロとしての新曲である。

以前からアラバマ・シェイクスは聞いていたのだが、彼女がソロ活動をしていることも知らなかったし、アラバマ・シェイクスが活動休止中なのも知らなかった。

アラバマ・シェイクスというと、50年代、60年代のソウルミュージックを手本にしているように聞こえて、アグレッシブなブリタニーのパフォーマンスを見ると、ビッグ・ママ・ソーントンを思い出す。

そういったイメージがあったので、今回のソロ曲を初めて聞いた時、ちょっと意外だった。
サウンドはモダンな作りで、どちらかというとおとなしめというか、押さえた感じの楽曲に聞こえる。

狙ってそう作ったのだろうけど、現代に合わせたサウンド作りを目指しているのだろうか。

Share on

ss | プロフィール画像
ss

音楽関連のディストリビューション、Webディレクターとして働いてきました。最近は、もっとコーディングしたいなあと思っております。