Entertainment Lounge

  • 音楽
  • 今日の一曲、アグネス・オベル、”Dorian”

今日の一曲、アグネス・オベル、”Dorian”

今日の一曲、アグネス・オベル、"Dorian"アグネス・オベルの新作から、”Dorian”。
アグネス・オベルは、1980年生まれ、デンマーク出身の女性歌手。日本版オフィシャルサイトも充実しているので、詳細はそちらを見てもらった方が良いと思います。


ものすごい不思議な、揺蕩うような曲です。バックに流れるミニマルなピアノの伴奏と、彼女のストリングスのような声質がマッチし、すっと耳に入ってきます。
なのですが、決して癒されることのない、ザラッとした感じも持っている曲です。

++++

Wikipediaによると、「Riverside」というシングル曲がグレイズ・アナトミーに使われていたんですね。知りませんでした。
イモージェン・ヒープを知ったのもドラマの主題歌だったりするので、アメリカのドラマは侮れないですね。

>> Agnes Obel:アグネス・オベル 日本オフィシャル・サイト

Share on

ss | プロフィール画像
ss

音楽関連のディストリビューション、Webディレクターとして働いてきました。最近は、もっとコーディングしたいなあと思っております。