Sampha at BBC Sound of 2014

Sampha at BBC Sound of 2014BBCの”Sound of 2014″、ゆっくりしている間に、BEST3まで発表されてしまいました(笑)。
3位には先日のBANKSが入っており、4位には、今回紹介するSamphaが入っています。


Sampha、サンファと発音するのでしょうか。彼はロンドン出身の24歳、トレイシー・チャップマンやマイケル・ジャクソンの声のようだと評されているようです。
また、彼はDrakeのアルバム、”Nothing Was the Same”にもフィーチャーされており、新人とは言え、名前を知られているアーティストです。

今回、彼の”Too Much”という曲を聞いたのですが、トレイシー・チャップマンやマイケル・ジャクイソンには、それ程似ていないような気がします。どちらかというと、同じくSound ofで注目を浴びた、James Blakeに近いと思います。
また、外見はR&Bシンガー然としているのですが、寂寥感を感じさせるフォーキーなサウンドも、また素敵です。

>> Sampha Official Site

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする