Entertainment Lounge

  • 音楽
  • フランス出身のキュートなシンガー、ジョイス・ジョナサン

フランス出身のキュートなシンガー、ジョイス・ジョナサン

フランス出身のキュートなシンガー、ジョイス・ジョナサン1989年生まれ、フランス出身のジョイス・ジョナサン。ものすごくキュートなサウンドを聴かせてくれます。

まだまだ(というより全く?)日本では知られていないかもしれませんが、ラジオで耳にしてすぐに虜になりました。サウンドの感じとしては、ファイスト(Feist)に近いかもしれませんが、フランス語の発音と相まって、ついつい聴いてしまう可愛いサウンドです。

元々ピアノや作曲をやっており、トレイシー・チャップマンに影響を受けたらしいですが、あまりそのような印象はありません。サウンドも違うし、女性でギターの弾き語りという点が共通でしょうか。

そして、一番驚いたのが、彼女が歌手としてデビューするまでの道のりです。
Wikipediaによると、2005年、彼女がまだ16歳の時にMySpaceに楽曲を投稿。その後、2007年の終わりにクラウドファンディング”My Major Company”で出資を募り、2010年にアルバムを出すことが出来ました。

また、大手のレーベルには所属しておらず、自分のWebサイトも持っていないようで、FacebookやiTunesを使ってプロモーションや楽曲の販売を行なっています。
まさに、現代のアーティスト的な売り方だと思います。

…appleのCMに使われたりしないかなー。。。


Caractère - Joyce Jonathan

>> Joyce Jonathan facebook

Share on

ss | プロフィール画像
ss

音楽関連のディストリビューション、Webディレクターとして働いてきました。最近は、もっとコーディングしたいなあと思っております。