Entertainment Lounge

  • 音楽
  • 野太いサウンドが魅力のUnheilig

野太いサウンドが魅力のUnheilig

ドイツのチャートをチェックすると、Unheiligというバンドの曲がチャート上位にありました

まずはチャートイン中の”Grosse Freiheit”をお聞き下さい

いやー、初めて聞いたバンド、曲だったのですが、えらい野太い声ですねー
今のポップスで、こんな声質が太いボーカルは珍しいと思います
曲の構成も、如何にもドイツという感じで、ちょっとジャーマンメタルを思い出してしまいました

声質もそうですが、この曲でのドイツ語の語感も、日本人にはあまり馴染まないかなと思いますが、それでもいいサウンドですね
いやー、もっとドイツ語を真面目に勉強しておけば良かったです

Amazonでも輸入盤が購入可能のようですが、かなり高価なので気になった方はiTunesで視聴してみて下さい
Grosse
Grosse Freiheit (Deluxe Version) – Unheilig

Share on

ss | プロフィール画像
ss

音楽関連のディストリビューション、Webディレクターとして働いてきました。最近は、もっとコーディングしたいなあと思っております。